永遠の泉

ミチルが永遠の泉を見つけるまでの恋愛遍歴と現在のラブストーリー

泉との出会いの続き(なれそめ6)

はじめてのデートのなれそめの

続きを書くのにものすごく時間がかかった。


あれからいろいろあった。


ほぼ1年ぶりにブログをひらいたら

ポツポツ毎日アクセスがあって

チリつもで、累計アクセス数が意外にあったので(ほぼもう誰もみていないと思って放ってしまっていた)


続きをゆっくり書いて行きたいと思います。



泉と初めて会ってから

LINEのやりとりをしてからいくらか経って


初めての2人でのお出かけの日がやってきた。

(なれそめ5で書いた講座に一緒に行くことになったのだ。)


泉は私が乗っている電車に合流してくることになっており


ドキドキしながら出発の電車に乗り込んだ。


だが、こともあろうか私としたことが


電車の時間をひとつ間違えてしまったことに


泉が私の一本前の電車に乗りこんだところで

気づいたのだった。


慌てて、泉にLINEを送る。


「先に目的地の駅で降りてて。そこで暖かくして待っていてください。」


寒い日だったので待たせるのが申し訳ないと思い


駅のカフェでも入っていてもらおうと思って送ったのだけど


泉からのLINEが入る


「ミチルさん、わたし一度最寄りの駅で降ります。そしてミチルさんの乗っている電車を待って乗ります。」


泉は寒いホームで私の乗った車両が入ってくるのを待っていてくれるというのだ。


気が引けたのだけど

泉はどうしても、という。


数十分後、彼女は車両の通路からふわっとした風と一緒に現れた。



満面の笑みだった。



それからわたしが彼女を思い出す時、


この桜が満開になったような笑顔を幾度も思い出すことになる。


この日が私たちの始まりといってもいい。


彼女の右肩が

私の左肩に触れ

車両の乗客の誰よりも

数分の電車の旅を楽しんだ。